どんな選手でも問題とされる!静止からのダッシュ

こんにちは

 

あつしです

 

止まった状態から

急にダッシュする

相手より先に

足が先にでますか?

f:id:a2si12225:20190321105242j:image

 

難しいですよね?

おそらくなかなか

できることじゃないと

思います

 

だけどちょっとしたことで

すぐ改善します!

 

問題として

 

いかにスムーズに

動けるのかとか

足、膝、腰に

負担かけずに走り出せるか

 

f:id:a2si12225:20190321105427j:image

 

私は高校はサッカーやっていて

FWだったので相手よりいかに

先に動いて相手に勝つかを

考えていました

 

いろんなことを試して

いちばんいいなって

おもったのが

              スクワット

f:id:a2si12225:20190321105454j:image

 

全然普通のスクワット

でかまいません

 

1つ男子に必見!

スクワットするだけで

アソコがちょっと大きくなる

 

余談はこれだけにしといて笑笑

 

スクワットをする事で

体幹も鍛えられ

なおかつ下半身の強化にも

なるからおススメです

 

応用編

僕はそれだけでは

満足行かなかったので

そこで編み出したのが

自己流

 

つま先立ちスクワット

 

なんだそりゃって思った人

それで

ある程度勝てるようになる

試合で得点もできるように!

f:id:a2si12225:20190405000420j:image

ぜひぜひ気になったら

やってみてください

 

#わからなかったらコメントください

 

 僕はおもいました

もっと強くなりたいと

 

つぎは空中戦で勝つこと!

 

つぎのブログに続きます

いってみよー!

ありがとうございました