チームでの信頼関係を作りたいなら練習をしろ!

こんにちは

あつまるです

試合でレギュラーに出れない人はチームでの信頼関係が築けていない証拠

今ベンチに座って応援だけしてるあなたそれでいいんですか?

* よくないと思ったらみてください


どんなにうまくても
自分だけでサッカーしてると
試合には出れるかもしれないけど
強いチームには勝てない!

ならどうしたら信頼関係が築けてしあいにかてるの?


僕は小学校、中学校で
初戦敗退ばっかでした
それはなぜか!


個人では上手いのだが
チームでの団結力が
なかったため
勝つことができなかったんだと
思います


高校になって1番大切にしたのが
声を出すこと



ただ単にボールくれとかだけでなく
自分がどうしたいのか仲間に
伝えることが大切だと思います



意見を交換すること!


それをして成功した時は
めっちゃ喜びました!



それを実感すると
次どうするとか考えるように
なります!


それでだんだん信頼も得てきて
最後ゴールまで決めたら
信頼関係バッチリです!


正直ゴールを外しまくってる人に
ボールを渡したいですか?
渡したくないですよね!



それが起きないように日々
練習は必要なのです



今信頼関係がないのなら
今から頑張ればいい
どんな結果になろうと
それは絶対将来役に立つ

僕が好きな言葉です笑


なので諦めず頑張ること!

ありがとうございました