足が速くなりたい人!どんなにやみくもに走っても速くならない

こんにちは

 

あつまるです

 

さっ!始まりました

誰しもが憧れる

足が速くなりたい人必見!

f:id:a2si12225:20190421081202j:image

どうして足が速い人は

かっこいいのか

 

正直足速いのは羨ましくて

僕ははやくなるため

小学校の頃に

サッカーを始めました

 

多少は速くなるかな?

がむしゃらに走れば

速くなるやろうって

その時は思ってました

f:id:a2si12225:20190421083409p:image

だけどそれだけじゃ速くはならない!

 

なぜならベタ足だから

 

ベタ足ってなに?

わからない人のため

わかりやすく簡潔に

説明しよう!

 

赤ちゃんを例にするとわかりやすい

ベタベタ足の裏全体で歩く

それがベタ足です!

f:id:a2si12225:20190421083140j:image

なぜそれだと速くならないのか

 

それは最後の蹴り足の問題

足の裏全体で蹴るのか

足の指先で蹴るのかで

大きく変わってきます

 

一歩の踏み出し方とか

足幅など全然違う!

 

陸上とか見たことある?

ボルトがいい例ですね!

f:id:a2si12225:20190421083724j:image

足の回転はそれほど

速くないが一歩一歩が

大きいから速く

足の指先の使い方がうまい

f:id:a2si12225:20190421084515p:image

みなさんはどうやって走れば

速くなると思います?

ぼくは中学校までそんなに

足が速くなくて困ってました

 

けどちょっとした事で

変わりました!

 

それはなんと、、、

                    体幹

 

軸がブレてしまうと

力が分散して遅く

なってしまいます

 

ではなく(笑)

つま先で走ることを意識

f:id:a2si12225:20190421085144j:image

 

これが一番速くなるには

うってつけ!

これだけであなたの人生も

ハピエネ!笑