ドリブルのテクニックを身につけるのが難しい人必見!1つ意識すればボールが取られなくなる

こんにちは

あつまるです



ドリブルがうまくない人
諦めてください!(笑)



なんて酷いこと
言うやつだこいつと
思いますよね



でもドリブルができても
抜けますか?相手を!



抜く考えをなくしてみてください



ぼくは本当にドリブルが
最初苦手でした


ボールをもらった時慌てて
相手に取られたりコート外に
出してしまったりして
皆に怒られたことがあります笑



そいう経験あると思います



なぜドリブルが必要ないのか!

それは
ワンタッチでさばけるようになればいい

バルサが参考になります



それだけで相手を欺くことができます



でも難点があって
周りがちゃんと把握できてないと
難しいからです


どうやってみればいいのか
お教えしましょう!



体の向きそれだけ
簡単じゃないですか?



僕はボールを持つ時間を
ほぼほぼ無くしました



そうすることによって
連携がうまく取れるようになり
チームで一丸となって
戦うことができるし



チームに信頼されるようにもなりました
信頼関係は大切!



要求してもくれない時
見てくれてない時
そんなさみしいことはありません



だからいかにチームに溶け込むか
が重要です



ドリブルができても
点につながらないなら
そのドリブルはただの
自己満に過ぎない!



点につながるような
ドリブルをするには
パスとかも重要に
なってくるので



今からやることは
ワンタッチでどこに置くか
を練習するともっと自由に
サッカーができて楽しくなる



チームに貢献したいと思ってる人
試合で活躍したい人は
やってみてください

ありがとうございました