サッカーで強いチームは切り替えがはやい!

こんにちは

あつまるです

強いチームと弱いチームの差


わかりますか?


これを知らないと絶対に勝てません
タイトルでも言った通り



切り替えの速さ


1番参考になるのが
バルサの試合です



攻める時
守る時
の切り替えが
特にはやいと思います




あと倒れてもすぐ立ち上がる
これは結構重要なことで
倒れたまんまだと相手に
カウンターをくらったりする



だからボールを取られても
すぐ立ち上がりボールを
取り返せばいい!




ただこんなけって思いますか?




それだけですけど笑笑




正直テクニックどうこうじゃない


部活とかで楽しく
みんなでやるのもいいです
どうせなら強いチームに
勝ちたくないですか?


違った楽しさが出てくると思います


仲間に任せるとかじゃなくて
自分が積極的に動けば
仲間もやらなきゃとなる
と思います!



ぼくも切り替えの早さだけで
レギュラーを勝ち取ったこと
があるので是非試してください



正直体力を考えると
辛いですきついです



でも気持ちで負けたら
おしまい




あなたには負けて欲しくないから



この場を借りて言ってます




辛いことを乗り越えれば
結果も出てくると思うので
切り替えだけ早くしてみてください


以上あつまるでした